千葉県船橋市の親子カフェ!西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)

お席のご予約はこちら

千葉県船橋市葛飾町2-380-5-5F TEL:047-432-4085
平日:10:30~15:30 土:10:30~14:00 日・祝:定休

西船橋の親子カフェヘッジホッグ・ザ・レインボーは西船橋駅徒歩4分の0歳~3歳のベビー&ママが安心しておでかけを楽しめる親子カフェです。

ママのための子供見守り付きランチタイム・親子イベント開催中
モバイルの方はこちらをチェック

西船橋の親子カフェHtR 応援メッセージ その3

集中してお話ししたいので、見守りがとっても助かりました!

船橋ワーキングマザーの会
代表 高橋奈緒子さま

船橋ワーキングマザーの会のイベント会場として、年数回お世話になっています。

赤ちゃんが喜ぶおもちゃ(厳選されたおもちゃなので、集中して遊ぶようです)、
そしてなにより見守りスタッフさんたちの「出すぎないおせっかい」がとてもありがたい。

子育ての知識や、ちょっとしたアドバイスを、ナイスタイミングでサラッと教えてくれるんです。

ママの味方、ママがリラックスして過ごせる場所として、頼りにしています。

 

また個人的には、友人との子連れランチや、打ち合わせ(集中してお話ししたいので、見守りがとっても助かりました!)でも利用。

Wifi完備もとても助かります。 (ドリンクだけでなくお味噌汁がフリーなのも、お気に入りポイント!)

 

船橋ワーキングマザーの会

HP:http://ameblo.jp/funabashiwmama/

船橋市にお住まいのワーキングマザー、または将来働きたいと考えているママの集まりです♪
月1~隔月に1回程度集まるリアルコミュニティです。
女性が社会進出するようになってようやく制度なども少しずつ整いつつある中、まだまだ日本では働きながら子育てするのは大変。 育児家事負担の大きさ、保育所不足や病児保育の少なさ、など課題も多いです。
しっかり子育てしながら自分の仕事やキャリアも諦めたくない、母や妻としてだけでなく自分の人生も楽しみたい、という前向きな頑張る女性同士で情報交換したり楽しく交流して日々の励みにしませんか?
リアルな触れ合いをメインに集まります。(月1回~隔月1回程度) メールでイベント日程はお送りするので参加できるときに参加すればOKの気軽な会。
ママ同士でイベントを考えるもよし、ここで出会ったママと個別に遊ぶもよし。
登録希望の方は気軽にメールにてお問合せください。 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

◆Why?Why? Kids SCHOOL◆

whywhy_logo_03.jpg

4歳から小学校低学年のための好奇心刺激スクール♪
Why?Why? Kids SCHOOLはじまりました

プログラミング・ロボット・ブロック・アート&表現力など、
こどもの好奇心・自分で考える力・伝える力を育てる教室です。
無料体験会実施中!